fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5頭もいると、性格もいろいろなら体質もいろいろです。
所々似通ってはいるのですが・・・
此処のところの晴天続きで、ペコ、ボニータの肌が荒れてきました。
ワンたちにも、脂質肌と乾燥肌があるようです。
ペコ、ボニータは乾燥肌で、空気が乾燥してくると荒れてきます。
パッドを見るとすぐに分かるのですが、
カサカサしている子は乾燥肌、しっとりしている子は普通肌か脂質肌のようです。
乾燥肌の子は、体も乾燥していて、白い粉が吹いたように荒れてきます。
今までは、別に痒いようでもないので、何もしていませんでした。
どの子も同じシャンプーで洗っていましたが、
今年は変えてみようと物色中です。
良いものが見つけられるといいな~
と、晴天続きの悩みはありますが、
やはりボール遊びには、天気は良い方がいいよね~~(^_-)---☆Wink
img_2448 (2)
全員、バラバラな表情がおもしろい~~(^O^)
img_2450 (2)
img_2453 (2)
ベガが来ると固まっているボニータと茶々!
img_2462 (2)
img_2463 (2)
今日も笑顔のケアーン達でした♪

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

スポンサーサイト





この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
茶々丸     15歳
力丸      14歳
スウィーティ  11歳
サブ      7歳
ティアラ    7歳
ルフィーナ   2歳
マリン     1歳

動物取扱登録証
第220114004号 
令和6年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: