*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

早いですね~~
もう6月になっちゃいました~(^^;
一日一日を楽しまないと、すぐに1年が過ぎてしまいますね(^_-)

昨日は、5月最後の日曜日でしたので、
朝から茶々、ケイティ、華のシャンプーをして、
トリミングをしました。
その後は~~~
フネプール!!!
IMG_9441_convert_20150601213454.jpg
この笑顔を見ると、
せっかく綺麗にしても許しちゃうんですよね(^^;
フネプールも、それぞれ好みの入り方があるんですよ!
華の四隅ホリホリの派手な入り方に対して、
Sweetieや力丸は静かに入りたいようです(^O^)
IMG_9442_convert_20150601214018.jpg
ところが、華も一緒に入ってきてホリホリ!
IMG_9451_convert_20150601214045.jpg
Sweetieの迷惑顔が面白い(´・∀・`)ニコッ

力丸も~~
IMG_9456_convert_20150601214201.jpg
迷惑顔!
IMG_9458_convert_20150601214227.jpg
我慢できずに飛び出してしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

フネプールは、やっぱり華が主役のようです(^_-)-☆

さて、今回のトリミングはSweetieを参考にしました。
IMG_9452_convert_20150601214110_201506012247507f7.jpg
今回はフルストリッピングに近く、
トップコートをほとんど抜いてあります。
フルストリッピングはコートの質を上げると同時に皮膚を強くするといわれています。
アンダーコートとトップコートのダブルコートのケアーンは、
時々トップコートを抜くことでより硬いコートになるんです(^^)v
仕上がりは4~5か月後になりますが・・・(^^;

横から見ると・・・
IMG_9454_convert_20150601214136.jpg
こんな感じで、触るとパピーコートのように、
肌触りが滑らかで気持ちが良いんです(^O^)
アンダーコートの色も見られて楽しいですね!

ここまできれいには抜けませんでしたが、
ケイティはこんな感じになりました。
     IMG_9462_convert_20150601214248.jpg
このお写真では分かりにくいんですが、
アンダーコートに黒い部分が多くあり、
これまた面白い!!!

茶々と華は半分だけしかできませんでした(T_T)
これから少しづつ抜いていこうかな(^^♪


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: