*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

おさぼりが長くなってしまいました~~(^^;

今年は、お正月より体調を崩し、
完治しないまま2月に突入してしまい、
またまたぶり返してしまいました(T_T)
その上に、最近は体力の低下を切に感じておりますので、
来年度よりお仕事の量を減らすことにしたのですが、
次の方に渡すための資料作りが、
平常のお仕事の上に追加され、
毎日ヘロヘロになっており、
とてもブログまでは手が回りませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

それも、やっと今日で終了(*^^)v
体調の方もだいぶ良くなってきて、ホッとしているところです(*^─^*)ニコッ
ワンズは、とても元気にはしているのですが、
ぼっさぼっさ~~(^^;

そんな時に、先週のFCI神奈川に「華」がエントリーされておりました。
というのは、私は伺っていなかったことなので・・・(^^;
ショーに見学にいらした友人より、連絡を頂きビックリしておりました。
しかも、ハンドラー氏が忙しくしており、
とても優秀な男性のハンドラーさんが引いておられたとか???
早速、ケネルへ問い合わせをしてみると、
華は今まで4回のショーにエントリーしておりますが、
その4回で、チャンピオン申請のために必要なカードをすべて頂いております。
後は、メジャーカードと言って、
連合展かFCIのカードを頂ければチャンピオンの申請ができるので、
私をびっくりさせようとエントリーしてくれたそうです。
ところが、ハンドラー氏がお忙しく(売れっ子ハンドラー氏ですので、
他の犬も引いておられます)、どうやら重なってしまったらしく、
急遽、他のハンドラー氏に依頼されたようでしたが、
華さん、とても繊細な神経の持ち主(ビビリとも言う)で、
知らない男性は拒否してしまうのです(^^;
しかも初めてのインドアのショーですので、
ショーにはならなかったようで、可哀想なことになってしまいました。。。

今後もし同じ状態になりましたら、
女性のハンドラー氏に依頼されるか、棄権してくださいと申し入れをしておきました。
華の心を傷つけてまで、ショーをやろうとは思わないからです。

こんな事にならないために、
パピーからショーに慣れさせるのがベストなのですが・・・
あまり分からないうちに、リンクの中はとっても楽しい場所で、
成績が良ければ、周りの人たちが喜んでくれる!!!
というのを植え付けてしまうのです。
華の場合は、繊細な神経であるため、
家に連れ戻し、いろいろな人間とかかわりを持つことを優先したのですが、
男性にはあまり慣れることはありませんでした。
パパやお兄ちゃんでも駄目だったんですよ(T_T)
ケネルは女性がほとんどですが、
唯一の男性、ハンドラー氏だけは大好きなんです!
何なんでしょうね???

これからも、まだまだ成長を続ける華ですので、
ゆっくりと見守っていきたいと思っております。

では、では。。。。


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: