*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我が家は、パパさんがおかゆが大っ嫌いですので、
毎年七草がゆは作らず、
野菜たっぷりのお鍋を作っています( ^∀^ )ニコニコ
七草がゆの由来の趣旨は合っているかな?と思って~~(^_-)-☆

今日は、その話題ではなく「事件」です~~
早朝、2頭に脱走されてしまいました~~~(T_T)
最初に2頭でお散歩を済ませ、
次は3頭で行こうと準備をして、
まず1頭を家から出して係留し、
残り2頭は裏庭から出そうとドアを開け、
リードをかけようとした途端、
ドアを自分たちで開け、飛び出してしまいました(^^;
早朝で、人通りもなく、車も走っていなかったので助かりましたが、
とっても楽しそうに走り去って行っちゃいました~~
慌ててリードを持ち追いかけましたが、
1頭は呼ぶと戻ってきてすぐに捕獲!
その間に1頭は居なくなってしまい困ったな~~と、家に戻ると、
なんと裏庭に戻っていました。
良かった~~(^^♪

その2頭とは・・・
IMG_5137_convert_20150108000706.jpg
ケイティと一茶!!!

何事もなくて、本当に良かった!!!

さて、またまたおさぼりブログになってしまって申し訳ありません<(_ _)>
実は、3日より風邪をこじらせ寝込んでいました(^^;
何年かぶりに寝込んじゃいました~~(-_-;)
4日より仕事始めだったのですが、
それもお休みし、5日よりお仕事開始!
ただでさえ、1月はお正月休みのため忙しいのに、
体調が悪くなってしまい、自分で追い込んで忙しくしております。
そんなものですから、犬たちもエネルギーが有り余っているのだと思います。
あちらを向いてもこちらを向いても申し訳ないのですが、
しばらく、またもやお休みになってしまいそうです~~(^^;

ではでは、皆様も風邪などひかぬようお気を付けください<(_ _)>


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


【Re: タイトルなし】
お返事が遅くなりました<(_ _)>

本当に何事もなくて良かったです~~
こんな事にならないように、裏のドアは二重にしてあるのですが、
油断しました(^^;
【】
いやあ無事で何事もなくて良かったですね。
リード離れて外でフリーになると焦りますよ。
ジェニ家地方も田舎で車の通りは朝などは少ないとはいえ通勤車両はそれなりに走ってますから注意は怠りません。
ポルコもピットも取り敢えずは呼び戻しができますのでいいのですけど広い道路の近くでは怖いですよね。
でもよかったよかった。心臓に悪いですよ。
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: