*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我が家は、いつもボールを使ってワンズに運動をさせていますが、
今回は、ベガ、茶々丸、力丸、華、ケイティの5頭を連れていきましたので、
5つのボールを用意しました。
硬質プラスチックのものを2個  色は若草色と黄色と青のストライプになっているもの。
この二つは、デストロイヤーたちの餌食にはなっていません(^_-)
笛付きの赤いものは、最後には笛を取られてしまいますが結構長持ちします。
黄色と青のツートンカラーの小さめのゴムのもの。
これも最後には噛み切られてしまいますが、結構長持ちします。
と、ゴム製の赤いボールでしたが、
これは出した途端、噛み切られてしまいましたトホホ( ;´д`)ノ|柱|

最初は、投げれば全員で追いかけているのですが・・・
IMG_3099_convert_20141028194642.jpg
そのうち、チビたちのスピードについていけなくなり、
まず茶々丸が離脱!
ふらふらと一人であちらこちら探検していました(^^;
ベガと力丸は、なんとか一緒になって遊んではいましたが、
チビたちの勢いに押され気味でした。

チビたちの勢いはややもするとボールより早いことがあり、
そうすると・・・
IMG_3086_convert_20141028193839.jpg
おっとっと行き過ぎた~~~と、急ブレーキ!!!
IMG_3087_convert_20141028193914.jpg
ボールをしっかりとみているところは、さすが~~~( ^∀^ )ニコニコ
そしてすました顔で、ボールを運んでくるんですよ(^O^)
IMG_3090_convert_20141028194712.jpg
ケイティです。。。
こんなシーンが数多くありましたので、ご紹介!!!
IMG_3210_convert_20141028193947.jpg
今度は華!
IMG_3211_convert_20141028194118.jpg
力丸も・・・
IMG_3242_convert_20141028194145.jpg

IMG_3243_convert_20141028194213.jpg
華、もう一丁!!!
IMG_3263_convert_20141028194237.jpg

IMG_3264_convert_20141028194320.jpg
これも華!
IMG_3290_convert_20141028194359.jpg

IMG_3371_convert_20141028194517.jpg
みんな、体が柔らかく凄い~~~(@_@;)です。

帰り頃になると、それぞれお気に入りのボールができてきたようで、
投げて追いかけても、
気に入らないボールだと持ち帰ってこなくなりました。
こういう頭の良さは、母さんには迷惑千万なのだ~~(*`ェ´*)プンプン
おかげで、よく歩かされました┐(´д`)┌ヤレヤレ


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: