*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

またまた、おさぼりブログになってしまいました~~(^^;

その間に、キャシーの初ヒートが来たんですよ!
ほかの子はとっくに迎えていたので、
あまりに遅く、気にはなっていたのですが・・・
彼女は、今回産まれた9頭の中で一番体が小さく、
11か月になった現在でも6.2kしかありません。

ついでにチビたちの体重は・・・
華が6.4k   ケイティが7.3kあります。
華は体は大きいのですが、量を食べない子で、
いろいろと工夫をして食べさせています。

ですから、見た感じはキャシーのほうがしっかりとした体をしています。
華はやせっぽっちの子ですね(^_-)-☆

ケイティは、よく食べよく遊ぶ子なので、
順調に育っています。

ですから、キャシーの体重は体からすれば適当な数字ですね!

さて、ヒートなんですが、
一般的には生後7か月~10か月に初ヒートを迎えるとされておりますが、
個体差があります。
中には一歳を過ぎないと来ない子もおりますので、
あまりご心配をなさらぬようにしてください。
ただ、1歳半を過ぎても来ない子は獣医師に御相談してくださいね!

ではでは、キャシーの初ヒートのご報告でした。
来月には、チビさんたちは1歳になります。
人間でいえば17歳くらい!!!
大人になりましたね~~(^O^)


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: