*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は、メギーちゃんが遊びに来てくれました(*^-^*)

力丸、スウィーティー、華、ケイティと駐車場ドッグランで大騒ぎ~~o(^-^)o
メギーちゃんも、一緒になって楽しんでいました。
お写真がないのですが、
メギーママさんが、撮ってくださっていたようなので、
そのうちに紹介してくれると思います。

ひと遊びしたあとで、
やはりメギーちゃんのボサボサが気になり、
お願いして抜かせていただきました(^_-)-☆
一度も抜いたことがないということなので、
皮膚へのダメージが心配で、
背中とテールだけを抜きました。
様子を観察していただき、
何事も変化がないようでしたら、
ほかの部位を抜かせてもらいますネッ(oゝД・)b

伺いましたら、プラッキングの方法がわからないとのことでしたので、
お帰りになってから、初めての方でも解り易い刊行物はないかと探してみました。
ありましたよ!!!
      P1020511_convert_20140825102915.jpg
こちらです。
これは、2005年に発行されたものですが、
アマゾンなどで手に入れることができます。
「ドッグ・デイズ  VOL21 2005」で検索してみてください。
P1020512_convert_20140825102935.jpg
こんな感じで説明されています。
トリマーは、お世話になっている露木さんです。
本当は、セミナーに行って生で教えていただくのがベストなんですが、
セミナーは都会で、しかも平日が多いのでなかなか参加できない方が多いと思います。

もっと詳しくお知りになりたい方は、
interzoo 「プロが教えるベスト・トリミング」
こちらがおススメです(^ ^)
ちょっとお値段も張りますが・・・(^^;

参考にして頂けたらと思います。


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが明日への力となります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: