*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お片づけをしていると、いろいろと懐かしいものが出てきます。

我が家の子供たちはガンダム世代!
ガンダムのプラモデルに熱中した時代がありました。
そのガンダムが大量に出てきました!
特に長男は大好きで、またとっても綺麗に仕上げる子だったんですが、
捨てるにはもったいないな~~と、
好きな子供たちが自由に持っていってくれればと、
ぬいぐるみと一緒に、
駐車場に「ご自由にお持ちください」の張り紙を貼っておいてみました。
P1010781.jpg
夕方になったので、玄関に取り込んでからのお写真なんですが・・・

今日で2日目なんですが、
誰も興味を持ってくれないんですよ(^^;

今の子供たちは、ガンダムを知らない子達の方が多いようです。
残念ながら、ゴミになりそうです(><)

さて、ワンズはトリミングDAYとなり、
少しづつヌキヌキしましたよ!
お写真が夕方になってしまいましたが・・・
201308200697.jpg
ベガ、怒ってま~~す。
明日は、もう少しお顔をやろうね(^^;
201308200695.jpg
ボニータはお兄ちゃんが来ていたのでご機嫌!!!
201308200692.jpg
コニーもお兄ちゃんの動きを目で追っています。
201308200691.jpg
茶々は不安げな表情!
明日は、もう少しお耳を綺麗にしようね(^^♪

でも、少しはすっきりした(´・_・`)カナー

明日も、頑張ってみます(^-^ゞ


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが明日への力となります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


【Re: 追記です】
とんでもない!
初めてのことばかりで、経験者の方のご意見はとても参考になります。
ありがとうございます。

そうですね!
紙袋は、いいかもですね~~

雑誌は、捨てるようにまとめていたのですが、
ブックオフさんに、見てもらってほうが良さそうですね!
初版本は、パパに任せることにしますが、
まだ、手放す気はなさそうです(^^;

家具は、綺麗なものはリサイクルセンターに相談してみて、
いいお返事がなかったら処分しようと思っています。

また、お気づきの点がありましたら、
アドバイス下さいませ。
【追記です】
たびたびのコメント、失礼いたします。
「ご自由にお持ちください」の際、一緒に紙袋などを置いておくと持って行きやすいみたいですよ。
家具は、うちの愛犬のよだれがいっぱいだったので、ほとんど廃棄処分でした(^_^;)

ブックオフさんは本の価値に関係なく引き取るので、初版本など貴重なものはオークションがお勧めです。
私はかなり貴重な本を廃棄してしまったので、ちょっと後悔しています。
雑誌は再販される事がないので、探している人が多い事もあとで知りました。

お忙しい中、なかなか手が回らないとは存じますがご参考になれば。
【Re: 処理が大変ですよね】
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした(^^;

やはり同じなんですね!
我が家の場合、時期が悪く、夏休みで、
毎日暑いため子供たちが引きこもって出てこないんですよね!

夏休みが終わったら、また出してみようかなと思っています。
並べ方も工夫してみますね(^_-)-☆

そうなんです!!!
本は友人のアドバイスにより、
ブックオフに伺ってみようと思っているのですが、
パパさんが初版本を大切にしているので、
パパさんに選んでもらわないといけないので、
まだ手つかずです(^^;

家具は、どうしようかなと考え中です・・・

1軒の家を空にするのは、
大変な作業ですね┐(´-д-`)┌
【処理が大変ですよね】
私も新築時にプラモデルやぬいぐるみを「ご自由にお持ちください」しました。4回程。
お子さん用にキャラクターグッズなどを並べていたのですが、大人がごっそりとお持ちになりました。Snoopyは大人にも人気で、あっという間になくなりました。
やはりプラモデルは残りましたね。簡単に持って行きづらいようです。
ちなみに、並べ方を工夫すると目を引きますよ。山積みはNGです。

それよりも、大量にあった本とか家具の処理が大変でした〜(^_^;)

暑い中、トリミングご苦労さまです。お見事。
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: