*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、ワンネタではないのですが・・・

友人たちと、土日だけ予約客限定の食事処でランチしてきました(*^^)v
とっても美味しかったですよ~~(´▽`)

この場所は、我が家が利用している山荘の別荘地内にあり、
古くからの友人が経営している「もみじ庵」!
毎年、一品持ちよりパーティの会場でもあります。

友人たち4人で味わってきました。、
いつも山荘に行くにはワン連れでしたが、
今日は人間だけでしたので、
観光地でもある山荘付近をゆっくりして来たことがなかったと、
観光も少ししてきたんですよ(^_-)-☆

では、メインのお食事です~~
P1010671.jpg
お品書きです。
料理の内容は、毎日変わっているようでした。

今日の先付けは・・・
P1010673.jpg
グラスに入っているのは、もずく酢。
上にのっている白いものは山芋でした。
とってもオシャレで、酢の物とは思えませんね~~
他は、豚肉の燻製、生ハムの葱巻き、茗荷の田楽、卵焼き、梅の実のシロップ漬けでした。
P1010674.jpg
ノンアルコールビールをお願いすると、
下には氷、上にはモミジをあしらってありました。
P1010675.jpg
まるごとトマトのお浸し!
初めていただいたお料理でしたが、とっても美味!!!
P1010676.jpg
揚げ鯵の含め煮
P1010679.jpg
崩れ豆腐
このお豆腐が、とってもクリーミーで美味しかった(^-^)
P1010680.jpg
これは、お品書きにはなかったもので、
じゃがいものバター煮、筍のお団子でした。
P1010681.jpg
豚肉の柔らか煮
P1010682.jpg
お好み茶漬け
鮭、錦糸卵、胡瓜、椎茸の旨煮、昆布の佃煮、わさびをお椀のご飯にのせ、
吸い汁を張っていただきました。

そしてお後は~~
P1010683.jpg
オレンジピールと大納言の茶羊羹とお抹茶でした。

とってもオシャレな盛りつけと、素敵な器!
満足すぎるランチでした(*^-^*)

そして、爽やかな滝を見学してきました。
      P1010668.jpg

おかげで、気分は最高!!!

お留守番のワンズでしたが、
帰ってから、お兄ちゃんが突然やってきて大騒ぎだったんですよ(^_-)-☆

その様子は、次回にしますネッ(oゝД・)b


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが明日への力となります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





【Re: タイトルなし】
どれも、とても美味しかったですよ!
絵だけで(´・д・`)ゞゴメンネ
トマトのお浸しは、我が家ではありえないお料理なんですが、
(パパさんがトマト大嫌いのため)
パパが留守するとき、試したてみたいと思っています。
それくらい、新発見のお味のお料理でした(^-^)
【】
みんなとても美味しそうです。
食べたことのない物も、なまつばゴクリです。
トマトのおひたし、食べてみたいです。
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: