*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日、道幅が狭い街道をバイクで走行中に、
先の交差点を茶色の動物がウロウロしているのが、
車の陰より見え隠れしていました。
( ´Д`)なにか?なと交差点に近づくと、
1頭のコーギーがノーリードで不安げに歩いていました。

一体何が起こっているのだろうと、
信号で停車した際、観察していると、
そのコーギーを追いかけるように、
携帯を手にした30代の男性が一緒になって移動していました。
彼の犬が逃げ出したのかな?と思っていると、
そのコーギーちゃんは、彼を無視して車の間をウロウロ!
これじゃ車に轢かれちゃうよ!!と思っていると、
私の方に近づいてきて目が合いました。
すると、とっても優しい眼差しで見上げてくれましたので、
捕まえられると想い、バイクを近くのアパートの駐車場にいれ、
「おいで~~」と声をかけました。
不安に思っていたのか、すぐに私の足元に来てくれましたので、
急いで捕まえました。

すると、コーギーの周りをウロウロしていた男性が近づいてきて、
「迷い犬のようで、もう10分あまりも交差点をウロウロしているんですよ!
今、警察に電話したので、そのまま捕まえていてください」
と言われました。
どうやら、この方は犬は苦手な方のようでしたが、
車に轢かれては大変と見守っていたようなんです。
狭い街道ですし、車の走行も激しい場所なのですが、
よく無事にいられたものです。

ところが、なかなか警察の方は来てくれないし、
コーギーちゃんは、自由が効かなくなったので暴れるしで、
困ってしまいましたが、
ご近所の方がロープを持ってきてくれましたので、
間に合せに、ロープで首輪とリードを作成し係留することができました。
良かった!!!
まずは、車にひかれる心配はなくなりました。

そうこうしているところに、無事パトカーが到着!
おまわりさんが連れて行ってくれました。

今頃は、飼い主さんと一緒だといいのですが・・・

とても綺麗なコーギーちゃんでしたので、
きっと家の中で飼育され、
結構太っていましたので、大事にされていたと思うのですが、
この子に会う30分ほど前に、雷が鳴り小雨が降ってきましたので、
びっくりして逃げ出したのかもしれませんネッ(oゝД・)b

やはり、ワンをお留守番させる時には犬舎に入れるほうが安全だと、
改めて思いました。。。

とにかく、無事で良かった(o^―^o)ニコ


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが明日への力となります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


【Re: タイトルなし】
私でなくても、きっと助けてくれる方は居たと思うのですが、
バイクだったのが良かったみたいです。
狭い道ですので、車が駐車したら大渋滞になってしまうし、
道が混んでいたので、スピードがあまり出せない状態だったのも、
良かったみたいです。
きっと、おうちに帰れたと思いたいですね!
我が家も、ベガは雷と戦ってパニックになってしまって動き回るのですが、
もし、こんな状態になっていたら助かってはいないのではと思うと、
ゾッとします(^^;
【】
コーギーちゃん良かったですね。ペコママさんナイスタイミングで通り合わせましたね。
雷や花火の音でパニックになってしまうワンちゃんは結構いるみたい。幸い家の子達は少し鈍いのか気にしませんが、コーギーちゃんは早くお家に帰れるといいですね。
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: