*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回は、全員コート着用となりましたが、
我が家では珍しいことです(^^)

お洋服を着せないのには理由があるんですよ!
ケアーンといえば、剛毛が特徴の一つですが、
その剛毛を育てるのに、マイナスになるからです。

ブリーダーの中には、
寒い今の時期に、わざわざフルストリッピングをし、
寒風に晒すことで、
皮膚とコートを丈夫に保つ方法をとっておられる方もおいでです。

寒いから可哀想~~と思われるかもしれませんが、
ケアーンの原産国、スコットランドの気候を考えてみてください!
そして、狐、ネズミなどの小害獣を駆除する目的で、
改良固定された作業テリアですから、
お洋服は邪魔ですよね!

体質強壮で寒暑いずれにも耐えられるのがケアーンなんですよ!
ただ、多湿には弱いので要注意ですが・・・

とは言え、飼育される環境によって様々ですから、
オーナー様が好ましいと思われる方法で育てられるのがベストだと思いますよ!
より一層可愛くなりますしね(^_-)-☆

今回、我が家は汚れ防止と気温差の軽減の意味で着用しました(^_^)
ところが、最近レッド組が見分けがつかないことがあるので、
洋服の色で区別ができ、
遠くからでも誰か分かって便利でした(*^^)v

ベガは若草色!
201301023451.jpg
ボニータとコニーはピンク!
201301023334.jpg

201301023733.jpg
茶々は迷彩色!
20130102.jpg
そして、力丸はグレーでした。
201301023205.jpg
ベガと茶々丸、ボニータとコニーが同じデザインです。

力丸だけ、お友達のショップで試着してから購入したので、
ピッタリでした。
試着できるのは嬉しいですね!!!

皆んな、なかなか似合ってますね(^_-)-☆


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: