*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

拍手コメントをいただき、ありがとうございました。
間違いを指摘していただき、感謝しております。

ウィトーンにつきましては、10年前に説明していただいたことを、
妙に納得してそのまま記憶していましたので、
改めて調べることもなく記載してしまいました。

多くの方に、間違った解釈で記載することはいけませんね!
それで、さらに調べてみました。

まず、ウィトーンですが、調べましたトリマーの毛色図鑑によると、
ウィートンとの記載がありました。
ケアーンテリアがケアンテリアとの記載があるように、
洋書を翻訳する人によって、表現が異なるのかもしれません。
私の周りの方々は、ウィトーンと表現なさる方が多いので、
間違いではないと思っています。

そして、ウィトーンの意味ですが、
おっしゃるように「実った小麦の穂」ということでした。
素敵な表現ですネッ(oゝД・)b

ウィトーンは白ではなくほのかに色がついて、
素敵な色合いです。

と、輝くようなレッドの犬を実際にご覧になったことがあるんですね!
私はまだ出会ったことがなく、憧れている毛色です。
この色は、マホガニー、またはマホガニーレッドと言われている色だと思います。
ベガの子供が生まれて間がない時に、
テリアに詳しい方に見ていただいたことがあるのですが、
その際、コニーの毛色はマホガニーになると言われ、
とっても成長を楽しみにしていたのですが、
大きくなるにつれ、色合いは薄くなってしまいました(´・д・`)

今回オーストラリアより来日したSweetieも、
日本に来る前まではマホガニーとの説明でしたので、
楽しみにしていましたが、
確かにレッドの色は濃いのですが、
まだ、コートができていないので、
これからどうなるのかな??と楽しみにしています。

ケアーンテリアの毛色は、本当にいろいろな色があって、
楽しいです(^o^)

ご指摘を頂いたおかげで、お勉強させていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: