FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

我が家、気がつくとレッドばかりになっていますね~~(^-^ゞ
故意にレッドばかりを残しているわけではないのですが・・・

最初のベガは、パピーのころより性格がきつい子で、
とてもオーナー様に託すことは出来ないと残しました。

次のコニーは、ハンドラー氏に犬質で選んでいただきました。

茶々丸は、男の子を残したくて選んだのですが、
4頭産まれてきた中で男の子は1頭だけだったんです。

そして、力丸は1頭だけしか恵まれなかった子でした。

今回、新しく我が家のメンバーになるスウィーティーもレッド!
よほどレッドケアーンに縁があるんですネッ(oゝД・)b

一言にレッドといっても、微妙に違いはあります。
20120530038.jpg
上から、茶々丸、ベガ、コニーですが、
色の濃さからいうと、
一番濃い色が茶々、薄い色がベガです。
(今日の画像は、曇っているのと足元がウッドチップなので、
眼で見るより濃い目に、とキレイな色にはなりませんでしたm(__)m)

20120530036.jpg
コニーも濃い色といえますね(^-^)

力丸の場合は、単色ではなくいろいろな毛色が混じっているのですが、
レッドが多いのでレッドに見えます。
20120530050.jpg
ちなみに、このボールはおニューなんですよ!
20120530053.jpg
10分で、リキが穴を開けました~~┐(´-д-`)┌

我が家がレッドばかりだから、
オーナー様に託した子もレッドが多いかというとそうでも無いんですよね!

毛色って、ほんとに不思議です~~o(^-^)o


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト





【Re: タイトルなし】
毛色がいろいろあるというのもケアーンの魅力ですよね。
基本はブラックブリンドルだと思いますが、
淡色でも、耳、鼻の周り(いわゆる泥棒顔)、つめなどが、
黒いものは色素が濃いと言えると思います。
【】
ケアンっていろんな毛色があってそれぞれ楽しめますからいいですよね。
毛色がいろいろある犬種って基本になる毛色がありますよね?
ケアンの基本色って色素からいってやはりBKのブリンドルなんですかね。
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
茶々丸     12歳
力丸      10歳
スウィーティ  7歳
サブ      4歳
ティアラ    4歳
ベル      2歳 
エルフ     2歳
グレイ     2歳
アヤメ     0歳

動物取扱登録証
第220114004号 
令和6年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: