*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ケアーンテリアの代名詞になっているとも思える言葉ですが、
我が家のように多頭飼いをしていると、
それぞれ微妙な違いがあります。

まず、喧嘩売ります、買いますのタイプ!
典型的なのがベガ!
出産のため、ケネルでしばらく過ごしたことのあるベガですが、
運動の時間は、どうやら一人にされていたようでした。
通常なら女の子たちは、一斉にランに出されるのですが、
「ベガちゃん、強いから~~」
との理由のようでした。
どんな状況になっているかは、容易に想像が出来ます(^_^;)

喧嘩は売るが、買わないタイプ!
ボニータと茶々です。
何かとうるさいこの二人!
すぐにGAWGAWとうるさいのですが、
危険と感じると、いつの間にか居なくなっています(^-^)
体が小さいのも原因でしょうが、
要領が良いのでしょうか???

喧嘩はめったに売らないが、売られれば買うタイプ!
コニーとリキです。
どちらかと言うと、この方が理想的かもしれませんね(^_-)
二人ともショードッグの期間があるので、
犬との付き合い方をマスターしているかもしれません。
ただしコニーは猫!
力丸は掃除機に喧嘩を売っています^_^;

どの子も、相手にこびると言う行動は無く、
堂々としているのが、傍から見ていると頼もしいのですが、
誰にでも喧嘩を売るわけではなく、
相性があるようですね!

その相性が、人間には解らないのです。
おとなしく社交的でも気にいらない子は居るようで、
何処が気に入らないのか、解りません~~~┐(´-д-`)┌

と、喧嘩と言う面で見てみると、
広い場所で遊んでいると、喧嘩は起こりにくいように思います。
興味の対象が、いろいろあるからでしょうか?
上手にドッグランで遊ばせている方々がおられるのも、
遊んでいる場所が広いからではないでしょうか。。。

但し、ベガタイプはいかなる場所でも喧嘩を売るので要注意です!!!

狭い場所の方が、起こりやすく思うのですが、
どうでしょうか?
我が家で時々起こる小競り合いは、大抵家の中です。

みんな仲良くが理想ですが、
テリアだから~~~
こんなものでしょう(^_-)-☆

ちょっと忙しくしており、画像がありませんので、
つぶやいてみました(^-^ゞ


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





【Re: タイトルなし】
お返事が遅くなりましたm(__)m

ジェニちゃん、大変なめに会ったんですね!
大事に至らなくてよかったですネッ(oゝД・)b

性格にもよると思いますが、
ケアーンは我慢強い子が多くて、ビックリさせられます。
その分、人間が気遣ってあげないと、
うっかり見落としてしまうことがあり、
注意しなくてはと気をつけています。
【】
喧嘩は売らないけどもれなく買うタイプのジェニファーは
理想のケアンなんですね。安心しました。
同じくらいのサイズの子ならまだやられてもダメージは少ないけど
大型犬でも売られたら買ってしまうのでそこは注意が必要ですね。
以前浜松のランで1歳前の一番グイグイしているラブ兄弟と大バトルしたらしいのですが、ジェニパパが気づいたときは1頭の後ろ足に噛み付いてるのしか見てなくてこれはジェニーやってしまったと思いラブの飼い主さんにまず謝ってラブ君も特にびっこ引くこともなかったのでやれやれだったのですが、帰る途中ジェニーの首に穴が開いてることに気づいて大あわてで行きつけの獣医さんに駆け込んだことがあります。痛がりもせず、泣いてもいなかったので驚きました。ケアンは強いですわ。
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: