*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日のケネルのブログをご覧になりましたか?

ウェストミンスターレディ、Mrs.Clarkの記事です。
その中で、彼女の犬育ての部分があるのですが、
私が手探りで行ってきたことが、
間違っていなかったんだな~と確信しました。

嬉しかったです~~(^o^)

我が家は、ペコ、コニー、力丸と3頭をショーチャレンジしてきました。
ペコとコニーはパピーからチャレンジしてきましたが、
パピーからのチャレンジには疑問を感じ、
力丸は1歳を過ぎてからチャレンジしました。

と言いますのは、一番可愛い時代であるパピー、
しかも多くのものを一番吸収する時代に、
家族と時間を過ごすことが、
とても大事な期間ではないかと思ったからです。

もちろん、パピーから始める事は、
それなりのメリットはあるとは思うのですが、
ショードッグとして過ごす時間より、
家庭犬として過ごす時間の方がよほど長いわけですから、
まずは家庭での生活が大事だと思っています。

ショーチャレンジは、可愛い子には旅!そんな感覚で良いのではと思います。

そうは思いませんか。。。(^_-)-☆


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: