*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ペコ家地方は雲に覆われ、寒い一日となりましたブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
とは言え、最低気温が氷点下になることはまれ!
最高気温も10度前後ある地方ですから、
雪のある地方から比べれば、春のような気候といえるかもしれません。

そんな気候ですから、
ケアーンテリアにとっては不向きな地方といえるかもしれません。

寒さが、ケアーンの皮膚とコートを育てているからです。
特にアンダーコートは、寒さにさらされることで、
良く育つように思います。
寒い地方のケアーンは、アンダーがビッチリでフワフワのようです。

で、我が家の対策は・・・
なるべく外に出す~~です。

家の中に居るわけですから、
寒い時間にお庭に出し、しばらく置いておきます。
家に入ると、すぐにストーブやベッドの毛布の上に居るのですから、
はたして効果があるのかな?とは思うのですが、
茶々君のアンダーは多くなってきましたよ!

もちろん、お洋服は着せません。

お洋服を着ているワンちゃんを見ていると、
可愛いですよね~~(^o^)
我が家も着せてみたいな~とは思うのですが、
老犬になって、自分で体温調節が出来なくなるまで、
オアズケ~~と横目で見ています(^_-)-☆

温暖な気候の悩みでした~~^_^;


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: