*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日、午後3時ころ我が家に到着しました。
行きは、静岡では雨に降られたものの、
工事渋滞に巻き込まれることも無く、
岡山に近づくつれて雨は上がり、
順調に会場近くの最上稲荷に夕方の4時ころには到着しました。
ワンたちの気分転換も、雨に悩まされること無く出来ました(^-^)

16日のFCIは、暑すぎるくらいのお天気で、
中には、車の中で待機していたワンが熱中症にかかってしまい、
当番医を探して搬送するというアクシデントも起きました。
オーナー様は、
10月も半ばにこんなに暑くなるとは思っておられなかったんでしょう。。。
無事だといいのですが・・・

さて、帰りですが、
昨晩は9時ころには新名神の土山SA(滋賀県)に到着しましたが、
パパさんもお疲れでしたので、
ここで車中泊!
今朝9時ころ出発してきました。
今日は、月曜日ということもあり、バッチリ工事渋滞にはまり、
午後3時の到着となってしまいました。

さてさて、PCを開いてみてビックリ~~
やっと静かになったBlue Appleがまた賑やかになっているんですね~

しかも、ケアーンテリアもドッグショーも大好きな方だと思っていた方が、
誹謗中傷ですか~~
以前にも申し上げましたが、
こういった疑問は直接当方、またはケネルにメールしていただけますでしょうか!
これ以上、ケアーンテリアファンシー、ドッグショーファンを落胆させるような記事は、
願い下げにしていただけないでしょうか?
ガッカリしました。

無視しようかとも思ったのですが、
ご心配してくださる方がおられるようですので、
一言!!!

まず、ぺティグリーアワード狙いの出展との件ですが、
ドッグショーに対する考え方が違うとしか言いようがありません。

我が家も楽家も、ドッグショーに出展することで、
みるみる変わっていくわが子を見ることが楽しくて預けております。
タイトルは二の次なのです。
特に楽ちゃんは始まったばかりですし、
現在はショーマナーの勉強中です。
少しずつショードッグと成長していくわが子を、
心の底から楽しんでおられる!!!
たとえ、親族犬だとしても邪魔する権利は無いと思いますが、いかがでしょう?
親族犬なのに、オーナー様たちの心情が理解できないとは・・・
その方が、私には合点がいきませんが・・・・

そして、こうして追っかけをすることで、
知らない土地とのいろいろな出会いを楽しんでいるのですが・・・

と、力丸ですが・・・
昨年もリキの方が上位の成績だと思っておりましたが、
ぺティグリーは頂けませんでした。
策略を持ってすれば、頂けるタイトルだということを、
あなた方が証明してくれたではありませんか!!!
そんな考え方を、誰もがすると思ったら大間違いですよ!!!

現在の力丸のエントリーは、
ケネルで決めていただいておりますし、
FCIで上位の成績を収めたいという私の意向を受けて、
考えて出展場所を決めて下さっていますので、
他人様にとやかく言われる筋合いのものではないと思います。

それと、トリミング次第ではケアーンテリアもここまで綺麗にカッコ良く、
なるんだということを、
全国のケアーンテリアファンシーに見て頂きたいと思っています。
これからのケアーンテリアの将来に少しでも役に立ちたいと、
ショーチャレンジを続けています。

こんな考え方で、ショーチャレンジしている者も居るという事を、
ご理解いただけると良いのですが・・・

何回も申し上げますが、
ケアーンテリアファンシー、ドッグショーファンがガッカリするような記事は、
お控え下さい。。。

楽しい旅の報告になるはずでしたのに、
いきなりこんな記事になり、申し訳ありません。
写真の整理も出来ておりませんので、
旅のご報告は明日にします。


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


【Re: タイトルなし】
本当に悲しいですね~
そこまで勝ち負けに拘るようでしたら、
下手な策略などしないで、海外に勉強に行ったり、
それが無理でしたら、海外のドッグショーを見学してきた方から、
お話を伺うとか、もっと勉強して欲しいと思います。
ケアーンテリアの将来のために、
何をするべきなのかを、もっと考えてほしいですネッ(oゝД・)b
こんな誹謗中傷ばかり続けていたのでは、
ショーチャレンジする方ばかりか、
ケアーンテリアを迎えたいという方々さえ居なくなってしまいますよ!!!
【】
ペコママの仰るとおりです。あの人が去られてから随分静かになったと思ってましたけど、まだまだ居られるのですねこのような考えしかできない人が。日本のドッグショー文化をもっともっと向上しなければならないブリーダーさんなのに残念ですね。楽家のみなさんにしても勝った負けたではなく純粋に我が子の姿を見たいという
だけなのに血統がどうのこうのなどワンには関係ないですよ。
(もちろん定められたスタンダードは大切ですが。)
このような考え方からははやく抜け出してドックショーをみんなで楽しみたいですよね。
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: