*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一泊して避妊手術をしてきました。

我が家は、どの女の子(ペコもですよ)も2回出産をしています。
母体の健康を考慮すると、2回が妥当かなと、勝手に決めています。
子供を産むと言う事は、母体の命を削ると言う事ですので、
子供を産んだ子にも長生きをして欲しいという想いからです。

コニーの場合、2回の出産で生を受けたのは力丸ただ1頭でしたが、
その子がとっびきっりの良い子でしたので、
コニー、よくやった(*^^)vですよネッ(oゝД・)b
そんなコニーちゃんも大役を終えましたので、
避妊手術に踏切りました。
今後発病するかもしれない、子宮の病気の予防にもなります。

お昼ころお迎えに行って来たのですが、
先生曰く!!!
手術を終えた後、へそ天で寝た子は初めて見たよ!
ご飯も食べない子が多いのに、半分は食べていたよな~~
ですって・・・

度胸が良い子と言うことで・・・^_^;

コニーは、我が家に到着すると、安心したのかずっと休んでいます。
夕方には、食事をいつもの半分くらいとお薬を一緒に与えたのですが、
どちらもぺろりと平らげ、又もや眠りについております。
今日は、ゆっくりと休んでd(*゚∀゚*)ネッ

で、昨日の夕と今朝・夕は、3頭のお散歩でしたので、久々の3頭引きです(^_-)
今朝の様子です。
2011053019.jpg
母さん、早く行こうよ~とボニータに催促され出発~~
2011083021.jpg
なぜか、このメンバーだと、茶々がいつも真ん中?

グラウンドに到着すると、サクラ、圭ちゃんがいました~(^o^)/
2011083027.jpg
ひっと走りして休憩は木陰に・・・
2011083036.jpg
何とか、全員が納まりましたね!(^^)!
2011083047.jpg
満足~~のワンたちでした(*^-^*)
久々に、コンデジで撮ってみました。。。

明日は、コニーも少しは元気を回復してくれるかな?
何しろ、食いしんぼで母さんのストカーがいないと、
静かで良いんですが、なんとなく寂しいのです~~


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: