*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は、朝から大雨注意予報が発令され、激しい雨音の日でした。
これでは外には出られないと、
トリミング台を持ち出し、コニーのお手入れを開始しました。
その時、電話が・・・・
お散歩仲間のゴールデン、エリちゃんママからのものでした。
昨晩、虹の橋を渡ってしまったと・・・

エリちゃんは、数年前から足に悪腫瘍ができ、
切除を繰り返していましたが、
病院から帰ってくると、
すぐに我が家に来てくれ元気な姿を見せていてくれたのですが・・・
残念です・・・
亡くなる前の日にも、我が家に来てくれたそうなんですが、
会えなくって・・・
きっと、お別れに来てくれたんだな~と思います。

享年は9歳!
まだ早いですよね~

犬は最初の1年で、人間の年齢で言うと17歳くらい。
1年6ヶ月で20歳。
2年で23歳、その後は人間の4倍のスピードで年を重ねていきます。
ほんとに短い人生ですよね!
エリちゃんは、人間で言うと52歳になる訳なんですが、
やっぱり早すぎる・・・

いずれは我が家も、見送らなくてはいけない時が来るわけなんですが、
それまでは、一日一日を大切に過ごしていかなくてはと、
切に思いました。

エリちゃん、もう痛い思いはしなくて良いから、
ゆっくり休んでね~(合掌)
エリママ、敏江ちゃん、泣いてばかりいては、
エリちゃんが旅立てないから、
笑顔で見送ってね。。。

我が家のワンたちと遊んでくれてありがとう~


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


【Re: タイトルなし】
コメントをありがとうございます、
本当に、見送るのは辛いですよね~
我が家も多くの子達を見送ってきましたが、
今でも時々思い出してはウルウルしています。
多頭飼いしていますと、残っている子達に助けられますね~
メソメソしていますと、気持ちを察して元気がなくなってきますからね!
いつも、良い思い出をありがとうって気持ちで、
送り出すことにしています。
エリママも、自分を忙しくして乗り切るんだと言っておりました。
そんなママを、エリも見守ってくれていると思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: