*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

突然ですが、桐の木に花が付くってご存知ですか?
私は、今年初めて知りました~^_^;
毎年眺めていたのですが、何の木なのか知りませんでした。

昔は、女の子が産まれると、
庭に桐の木を植え、
結婚が決まるとその桐の木を使って箪笥を作り送り出したそうです。
現在の住宅事情では、夢のようなお話ですね(^_-)

その桐の花です~
2011051858.jpg
真ん中にあるのが桐の木です。
          2011051801.jpg
こちらは別の木ですが、やはり高いところにあります。
2011051804.jpg
ピンクがかった薄い紫色の上品な花が、ついています。
盛りが過ぎてしまいましたが、珍しいので撮ってみました。

ベガとボニータをお供にして行ったのですが・・・
2011051856.jpg
何処に行っても、満面の笑みのベガです~~(^o^)
2011051854.jpg
近くの杉林でも・・・
2011051864_20110519000738.jpg
暑いときには、最高に涼しい場所なのですが・・・
2011051865.jpg
この通り~~(*^o^*)
お外に出れさえすれば喜んでくれる、
安上がりのベガちゃんです~~(^^)v


ご訪問して頂きありがとうございました_(._.)_
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村




この記事へコメントする















ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: