*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年も終わりです~
面白くもないおばさんのブログに、
多くの方に御出でいただきありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今年の最後は、流行の風邪にダウンと冴えない締めくくりとなりました(^^;;
ワンたちは、相変わらず元気~~

img_3201 (2)

img_3210 (2)

img_3211 (2)

来年も、賑やかに楽しく過ごしていけたらな~と思っています。
皆様、良いお年をお迎えください(*^^)

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




テンプレートを変えてから、アダルトサイトからのアクセスが激変!
びっくりです~~(*^^)
どうやら、SとかMの趣味があるようにされているようですね~(^^;;
そんなことは、いまさらどうでも良いのですが、
とにかく不愉快な文章を見なくてすんでヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
明るいテンプレートのおかげです(^_^)ニコニコ
ありがとう~~~(^人^)感謝♪

今年も、いよいよ押し詰まってきました。
人間は、あくせく一日が過ぎて生きますが、
ワンたちは、相変わらず走ってます~♪

img_3161 (2)

茶々君、いつものようにベガやボニータの後についているのかと思いきや・・・

img_3174 (2)

ボールをキャッチ(^-^)//""ぱちぱち
今度も~

img_3175 (2)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも、時々前足キャッチ(^-^;

img_3186 (2)

そこが、又可愛い~~(^○^)

img_3171 (2)

大きく見えるよ~茶々君!!!

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)
ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家の王子様、茶々君はとても腸が弱く、
フードには頭を悩ませていました。
だから、何時までたっても細身でキツネ顔だったんです~
獣医さんに相談して、フードを変えてみたり、
いろいろ試してみていたのですが、
茶々に合うものは見つかりませんでした。
どうも、牛肉に弱いようです(´-ω-`)
そんな中、友人がフードショップを始めたので、
相談しながら試していたのですが、
ぴったりのが見つかりました(*^^)
100%オーガニック素材を使ったbosch BIOアダルト(アップル)です。
興味のある方はhttp://dog-day-s.com/こちらです。
おかげで、だんだんケアーン顔になってきましたヽ(´ー`)ノ

20081227a.jpg

もう少し太らせたいと想っています。
今日体重を量ってみると、ベガ8.2k、ボニータ6.2k、茶々5.2kですもの!
抱っこするには、軽くていいのですが・・・
痩せすぎだよね~(^^;;
やっと、体にあったものが見つかったから、
これから肉が付いてくるでしょうo(^-^)o ワクワクッ

今日は、今季初めて氷が張りました。
寒い朝でしたよ~~

img_3144 (2)

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
茶々君のケアーン顔にポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




仕事納めでした~
今年は、いろいろアクシデント続きで大変な一年でしたが、
無事に終了(´▽`) ホッ
私生活でも、次々といろんなことが続き、
休まらない一年だった2008年でしたが、
後少しになってしまいました。
明日からは、本格的に大掃除に突入です~
でも、気持がいまいち沈んでいますので、
はかどらないかも~~┐(´д`)┌
ワンたちの笑顔が、心休まるひと時の今日この頃です☆

IMG_3137 (2)
img_3138 (2)

って、毎年言っているような~~(^^;;
来年は、良いことあるといいな~~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



テンプレートを変えてみました。
とっても美味しそう~~(*^^)
気持まで明るくなってきますo(^-^)o ワクワクッ

今日はとっても気温が下がってきています。
サンタさんは寒気をプレゼントしてくれたみたいです(^^;;
人間は震えていますが、ワンは元気~~~

IMG_3110 (2)

IMG_3096 (2)

IMG_3100 (2)

1223a.jpg

元気をもらってます~~(^_-)---☆Wink

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



今日はクリスマスイブですね!
我が家は、いつもとなんの変わりもなく過ぎました(^^;;
小さい子供も居りませんので、静かです。
特に、ワンたちにとっては、
そんなの関係ね~~ですものね(^_-)---☆Wink
今日のグラウンドは、ベガが主役でした。

img_3124 (2)

img_3127 (2)

何故か、今日は気があってないようです~(^^;;
ひとり、満足の笑み~~

img_3132 (2)

さぁ、今度もとってやる~~ってな顔ですね(^ー^)ノ

先日の、ドッグランを写真集にまとめました。
2008年ドッグラン走り納め」から、御覧ください♪

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



我が家のパパさん、
一生懸命ボニータに教え込んでいることがあります。
毎日・・・
それは、スイッチを押すこと!
パパのお部屋には、石油のファンヒーターがあるのですが、
3時間たつと時間延長のアラームが鳴り出します。
その延長ボタンです~~
鳴り出すと、ファンヒーターの前で寝ているボニータを連れて行き、
前足でボタンを押し、
誉めそやしています。
覚えるかな~~???
笑っちゃいます( ^▽^)
出来たら、天才だよね(^_-)---☆Wink
でも、ボニータには迷惑な話だよね┐(´д`)┌

IMG_3436 (2)

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




とっても暖かく、気温も17度まで上がりました。
最近のお天気はおかしい???
明日は、お天気が崩れるそうですから、
一気に気温も下がってくるのかな~~
体調を崩さないようにしなくては・・・

今日の散歩は、汗をかきながらチョット足を伸ばしてきました。
道中、珍しくベガが休みばかりとりたがっていました。

img_3043 (2)

休もうよ~~とリードを引っ張ります。
歩みを止めると、周りを偵察です。
つられて、ボニータ、茶々も偵察中(^ー^)ノ

img_3048 (2)

img_3046 (2)

いつもと違う場所は、見たい、嗅ぎたいものがいっぱいのようです。
仕上げは、やっぱりグラウンドでのボール遊び~~

img_3054 (2)

でした。。。


ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



その後、昼食をとり、ボールをディスクに変えて遊びました。

IMG_3360.jpg

IMG_3377.jpg

ベガは、ディスクをキャッチするコツを覚えたようで、
なかなかさまになってます~~(^○^)

茶々もキャッチする気満々~~

IMG_3406.jpg

が、空中にあるディスクはキャッチできず、
地面に落ちたものを咥えています(^-^;

IMG_3366 (2)

でも、咥えて走ってます~~♪

IMG_3413 (2)

ボニータは、ディスクそのものが慣れないようで、
キャッチしたベガの後を追いかけていました。

IMG_3432.jpg

このディスクは、前回用意したものは少々大きすぎたので、
一回り小さいものにしたのですが、
ワンたちの歯の方が勝っているようで、
次回は使えないほどボロボロになってしまいました┐(´ー`)┌
もう少し、硬い素材のものを探さなくちゃね~~

一休みしたら、またまたボールに変えて遊んできました♪

IMG_3467 (2)

IMG_3472 (2)

茶々が、とっても頼もしく感じられたドッグランでした(^_^)ニコニコ

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は、朝霧の「Field Dogs Garden」に行ってきたのですが、
お天気にも恵まれ、ワンたちのテンションも高く、
楽しんできました(*^^)
中でも、茶々君がとってもはしゃいでいて、
びっくりするほど動き続けていました。
笑顔のワンたち♪

IMG_3190 (2)

IMG_3188 (2)

必死に走ってま~す(^O^)

IMG_3186 (2)

IMG_3212 (2)

そして、茶々君!
遊びの合間に、ママに喧嘩を売ってます~(^-^;

20081219a.jpg

疲れたら・・・・
のどを潤し、休憩~~

IMG_3229.jpg

ボールを、脇に置いて飲むのは進歩~~(^ー^)ノ
この前までは、ボールを水の中に入れて飲んでいたからね~(^^;;

IMG_3243.jpg

トイプードルのお友達が入ってきたので、
用心してリードをつけましたが、
ボール以外は全然関心がないワンたちでした。。。
まだまだ、画像はあるのですが
又明日にでも~~(^_-)---☆Wink

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




此処のところ、少々疲れ気味の私を気遣ってパパが誘ってくれ、
我が家の定番コース、朝霧と西湖の温泉に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
12月の平日ということもあり、空いていて貸切状態でした(^_^)ニコニコ
雪をかぶった富士山が、少し雲にさえぎられていましたが、
綺麗でした~~

IMG_3457.jpg

写真を撮りにとったり350枚ほどあって、
明日整理しようと想います。
我が家にしては珍しく、こんな写真が撮れましたo(^-^)o ワクワクッ

IMG_3328.jpg

IMG_3334.jpg

img_3342.jpg

皆、おすまし顔でなかなか~~(^○^)
ワンたちもとても喜んでくれ、
ノンビリと羽を伸ばせた一日でした。
パパ、ありがとう~~(^_-)---☆Wink

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




チョット悲しい出来事があり、
仕事も忙しかったため更新をサボっていました(^^;;
にもかかわらず、ご訪問していただきありがとうございました(^ー^)ノ
今年も後少しになり、
年賀状、大掃除とやらなければいけないことがいっぱい~~
うかうかしていられませんね~~
ワンたちは、そんこと関係なく元気いっぱいです~~

img_3031 (2)

今日も走ってきました~
しかも、朝晩!
晩は暗い中で、ボールを追いかけていました(`0´)ノ オウ!
画像は、朝日を受けて輝いているワンたちですUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

img_3033 (2)

img_3023 (2)

img_3024 (2)


ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ




茶々君、何か言いたげです~~

IMG_3147.jpg

何を言いたいんでしょうね~~
何か語ってますよね~~(^_-)---☆Wink

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



朝はパラパラだった雨も、
昼過ぎから本格的に降り出し閉じこもっていました。
ワンたちは、暇をもてあましボールで遊ぼうとうるさいです~~
控えめにおねだりのベガ(*^^)

img_3150 (3)

それに引き換え、うるさい~~ボニータ(^^;;
最初は、目で合図!

IMG_3156.jpg

構えて~~

IMG_3157.jpg

GAWGAW・・・

IMG_3155.jpg

ずっと続いていました~~┐(´д`)┌

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ





今日も走ってきました~~♪
最近、ボニータの走るスピードが、どんどんアップしているように想います。
ベガよりキャッチする回数が多くなってきました(^O^)
まるで弾丸のように走っていますからね(^_-)---☆Wink
二人の体重差は2kくらいありますから、
軽いボニータの方が、走るには有利なのかもしれませんね~

今日の写真ですが・・・
曇っていたのに、露出補正を忘れてしまった為、ボケボケ~~(^^;;
でもでも、貴重なシーンが撮れていたので、
載せてみます~
まず、茶々の前足キャッチ(*^^)

img_2996 (2)

だから、他の子に捕られてしまっています~(;_; )
ボニータのジャンピング!

img_3004 (2)

ベガの十八番をとられてしまいました~~
こんなボケボケだと、ベガさん美人に撮れていましたよ~(^ー^)ノ

img_3007 (2)

U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

夕方、パパが珍しいものを持ち帰りました。
それは、徳川家康が植えたとされているみかんです。
現在のみかんより小ぶりで香りがよく甘味が爽やかなみかんでした。

img_3011 (2)

駿府城跡地にある駿府公園に植えられていますが、
今日収穫され、市民に分けられたものを頂いてきたようでした。
家康公が頂いていたものを食せるなんて、
幸せですね~~
何か幸運が舞い込んできそうです~~o(^-^)o ワクワクッ

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は、一番冷え込んだというのに、
日中はぽっかぽっか、風もなく穏やかな一日でした♪
朝は、遅めの散歩だったので、
走るには絶好の気温でした。

img_2955 (2)

img_2959 (2)

img_2962 (2)

家に帰って、ベランダで日向ぼっこ♪
たまにはデジイチで・・・・
とカメラを向けると、逃げられてしまいました~(^^;;
それではと、お隣のびわの花が開いてきたので撮ってみると・・・
なんとミツバチが来ていました(⌒▽⌒;)

3130(2)

朝晩はとっても寒いのに、暖かい日中はまだ働いているんですね~~
驚きました(^○^)

逃げたワンたちは・・・

IMG_3148.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3133.jpg

気持良さそうに、母さんのベッドを占領していました~~

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ





今日は、朝から雨が降り出し、昼ごろには雷と大粒の雨!
仕事で出かけていたので、
家ではワンたちが大騒ぎしていたことでしょう(^^;;
散歩の時間には、ちょうど降っていなかったので、
少しだけ歩くことは出来ました(^ー^)ノ
以前、ボニータは散歩に出ると、
大の方をマンホールの上に好んで済ませるということを書きしましたが、
未だに続いています(^-^;
そして、今日のように雨模様の時には、当然家のシートで済ませるわけなのですが、
必ず報告に来てくれます。
褒めながら片付けに行くと、真ん中に大と小が並んで済ませてあります(^O^)
几帳面というか~、面白いというか~想わず笑みがこぼれます(^_^)ニコニコ
ボニータだけなんです~~
面白い子です(*^o^*)

今日は、写真を撮らなかったので、
昨日の画像を、ボニータだけまとめました。。。

20081205a.jpg

いつも元気いっぱいのボニータです(^_-)---☆Wink
少々うるさい時もありますが・・・

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は空いてました~~♪
相変わらずボールで遊んできたのですが、
茶々が~~
ことごとくベガのキャッチしたボールを横取りしようと、
果敢にもベガに向かっていました(⌒▽⌒;) オッドロキー
しかもかなりしつこく。。。

20081204a.jpg

ベガの迷惑そうな顔!
笑っちゃいます~( ^▽^)
茶々君~~ベガが怒り出さない程度にしておくんだよ~~
ベガお姉ちゃんは、怒ると怖いんだよ~(^-^;

img_2945 (2)

明日はお天気が崩れそうですが、
今日は、とっても爽やかな朝でした。。。

img_2947 (2)

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ところで、またまた変なことが・・・


▼続きを読む▼

朝の散歩後、手入れをしていると・・・

IMG_2908 (2)

ボニータと茶々が何か見つめています。
道路には誰もいないし、動物の気配もありません。
茶々は・・・

IMG_2910 (2)

覗いてます~~
すでに手入れの終わったベガまで・・・

IMG_2916 (2)

いったいなんだったのでしょう~~??
表情豊かなケアーン達は楽しいですね~~(^_^)ニコニコ

ベガがいつもと違う表情に撮れました。。。
IMG_2918 (2)

このカメラ(IXY)はレッド組は、綺麗にさまざまな表情が撮れるのに、
ブリンドル組はボケボケになってしまいます。
まぁ、腕が悪いのですが・・・(^^;;
難しいですね~┐(´д`)┌

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



もちろんボール?ですが・・・
最近、又もやグラウンドの諸先輩方の準備が早くなり、
遊べなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな日は、お庭で遊ぶか、家の中で遊びます。
家の中で、ブームになっているのが・・・
「バッドキューブ」

img10174104564.jpg

硬いゴムで出来ているので、デストロイヤーのワンたちでも大丈夫!
壊れません~~
咬むと音が出るのですが、その笛はすぐに壊してしまいました~(^^;;
咬む力が強いからね~~
が、形は壊れません。
耳と足の突起物があるため、バウンドすると何処へ飛んでいくか分からないので、
いつも出遅れている茶々君でもゲットできます~~(^O^)
茶々向きのボールかな。。。(^_-)---☆Wink

ご訪問、ありがとうございました(*^▽^*)
良かったらポチっとしてね(^_-)

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: