*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

チビさんたちが主役になり、
先住犬たちが中々登場できませんでした(^^;
今日は、サブのトリミングをしましたので、
ご紹介します。

1歳を過ぎ、身体も充実してきて逞しくなってきましたよ!
IMG_4625_convert_20170215222201.jpg
ヨーロッパタイプの母親ケイティから生まれた子とは思えない旧タイプです(^^)v
足、短いです~~(*^─^*)ニコッ
このタイプが好きなんですよね~~
IMG_4628_convert_20170215222225.jpg
男の子にしては少々小ぶりですが、
ケアーンらしい子に育ってくれましたワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

さて、今日は寒さも和らいできましたので、
チビたちの日向ぼっこを再開しました。
なんと、スノウに引き続きミニーが、
伏せた犬舎の上に乗ることができるようになっていましたよ~~(゚д゚)!
お写真がなくって残念なんですが・・・
あとの二頭もすぐに乗っちゃいそうです。
一つ前進で喜ぶべきなんですが、
心配が増えました~~┐(´д`)┌ヤレヤレ


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村






寒さも和らぎ、
もう梅の花が咲いていましたよ~(^▽^)/
春は近いようです(^^♪
s-IMG_4507.jpg

s-IMG_4510.jpg

s-IMG_4511.jpg
子犬たちに追われ、
ワンズのお手入れをさぼっているのでボッサー軍団になっていますが・・・(^^;
みんな元気ですよ~~(^^)v
s-IMG_4517.jpg
チビたちもだいぶ成長しましたので、
今週は、ボチボチとお手入れを開始しなくては~~
と、思ったのが土曜日のことです。

今日は、お天気も良く風もなく穏やかな日曜日でしたので、
チビたちの初めての日光浴(^^)/
まずはパピー用キャリーに入れて~~
IMG_4519_convert_20170129220133.jpg
周りで先住犬達が騒ぎまくっていますので、
少々緊張気味ですが・・・
IMG_4521_convert_20170129220157.jpg
周りを覗いてみたいようです(^^♪
IMG_4523_convert_20170129220218.jpg
代わる代わる必死で覗いています。
IMG_4524_convert_20170129220244.jpg

IMG_4527_convert_20170129221959.jpg
チビたちの初体験でした。。。(*^^*)

ところで、このキャリーに貼ってあるステッカーにお気づきですか?
2003年に友人が作ってくれたものなんですよ!
我が家の歴代のパピー達が初めて入るキャリーなんです。
その都度きれいに洗ってはありますが、
歴代のパピーたちの匂いが残っているかもしれません!
我が家の歴史を物語ってくれているステッカーとキャリーです(^^)v


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

   にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





これが生後10日のお写真!
IMG_4394_convert_20170103040526_2017011322104065c.jpg
幅が50cmのペットベッドの隅っこに固まっていたベビーたちが~~
IMG_4461_convert_20170113220250.jpg
こうですよ(゚д゚)!
4頭並んで寝るには狭いくらい(^^;

大きくなりましたね~~(^^)v
お目目も、見えてきたようで、
眼で追うことができていますし、
耳も聞こえてきているようで、
ワンズが騒ぎ出すと、きょとんとした表情になっています。
歩きも、すぐに転がっていたのが、少しは歩けるようになってきました。
このころの成長は、ビックリするくらい早いですね!
毎日が、とても楽しみです(*^─^*)ニコッ

孫も、保育器より出ることができ、
まずは一安心です(*^^)v


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





元旦は、
喪中のため家族だけでのんびりしようかな~~と思っていたのですが・・・(^^;

朝10時ころラインが入りました。
元旦の写真を撮るから、公園に集合!
ご近所さんからでした。
家族で公園へ行ってみると・・・
     DSC_0377_convert_20170103040417.jpg
写真は写真でも、なんとバルーン(゚д゚)!
初めて近くで見る事が出来ました(*^^)v
1483273829463_convert_20170103040350.jpg
我が家が親しくしている3家族のご近所さん集合です(^_-)-☆
大事な大事なご近所さんです(^^)v

近くにいると、音が結構するのですが、
高く上がると全然音もなく、空中で静止するんですね~
元旦そうそう、珍しいものを見せていただきました!(^^)!

これだけでは終わらず、
午後は同じメンバーで、駐車場BBQが始まりました。
猪鍋、キムチ鍋、BBQとお酒!
楽しく美味しい元旦を過ごすことができました。
今年も、ご近所さんには助けていただくことが多いと思いますが、
ヨロッ(●^_^●)♪

さて、チビたちです~~(*^^*)
大きくなりましたよ!
体重は、出産時の倍以上!!!
順調に育っています(^^♪
暮れには・・・
IMG_4388_convert_20170103040457.jpg
この時点で、体重は2倍!
昨晩は・・・
IMG_4394_convert_20170103040526.jpg
みんな、むっちむっち!(^^)!
今朝は・・・
IMG_4397_convert_20170103084131.jpg
全員で、だんごになっていました。
最近では、ママのスウィーティも息抜き時間が長くなって、
チビたちだけのお写真を撮ることができるようになってきましたよ!

今週には、目が開く子も出てくるのでは楽しみにしています。
目が開くと、忙しくなりますネ~~(^^)/


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





クリスマスに貴重なプレゼントとして頂いたベビー達は、
元気にすくすくと成長しています(^^)v
IMG_4378_convert_20161227151058.jpg
お腹はぷくぷくになっています。
スウィーティーの母乳は十分あるようで、
哺乳の必要もないようです( ^∀^ )ニコニコ
IMG_4382_convert_20161227151133.jpg
緑の首輪が男の子ですが、
女の子よりやや大きめです。
IMG_4383_convert_20161227151209.jpg
お腹がいっぱいになると💤
IMG_4385_convert_20161227151309.jpg
ママのお尻で寝るのが好きな子もいますよ(^_-)-☆
IMG_4387_convert_20161227151536.jpg
おっぱいを吸っているか、寝ているのがお仕事のチビたちです(^O^)

さて、今年も後わずかになってしまいした。
我が家は12月に入り、次から次へといろんなことが起き、
心が休まる日がありませんでした。
まず、第1週には93歳になる舅が危篤状態に・・・
舅は、大腿骨を両足骨折してしまい歩行困難になり、
入院生活が1年ほど続いておりました。
危篤状態は、しばらく続きましたが、
何とか持ち直してくれ、希望を持っておりましたが、
17日に、とうとうお迎えが来てしまいました(T_T)
とても優しく、お酒が大好き、ユーモアいっぱいの舅でしたので、
寂しく辛いです。

その間には、ウサギのトニーに悪性腫瘍が見つかり手術!
手術は無事に成功し、ホッと胸をなでおろしたところへ、
舅の訃報。
それからは、いろいろと追われ、
何とか落ち着いたのが、23日。

そして、24日にはスウィーティーの出産!!!

本来なら、喜びでいっぱいになるところなのですが、
手放しでは喜べない状況にありました。

まだ、初孫の出産という大事なことが残っていますので、
落ち込んでなんかいられませんね。

チビたちの成長を励みに頑張っています(^^)v

そんな事情なので、
年末年始のご挨拶は、ご遠慮させていただきます。


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: