*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は、一茶がベビーたちに会いがてらトリミングに来てくれました(^^♪
久しぶりに会った一茶は、落ち着きが出てきたようでした。

まずは、ベビーたちにはサークルに入ってもらってご対面!
IMG_1712_convert_20170309230001.jpg
一茶にとっては弟、妹になりますので、
同じ匂いがするのか、どちらも静かに会うことができましたよ(^^)v

で、トリミング~~
ボサボサで、ヌキがいがありましたよ(^_-)-☆
相変わらずのなんちゃってトリミングですが、
スッキリはしたので良しとしてもらいました(^^;
     IMG_1715_convert_20170309230027.jpg

     IMG_1721_convert_20170309230102.jpg

IMG_1729_convert_20170309230131.jpg
これからは、ママさんもママトリマーを目指すそうで楽しみです!
とにかく根気よく、回数を重ねて抜いていくしかありませんので、
お互いに頑張りましょう~~(^^)v


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村






先日、ケイティのお迎えの際、
ティアラもトリミングして頂きました。

ショードッグとして頑張っているケイティと、
これからコートを作っていくティアラを比較して、
トリミングの参考にしてください。

2頭を比較すると~~
IMG_0593_convert_20161128200537.jpg
別の角度から~~
IMG_0596_convert_20161128200602.jpg
こんな感じになります(*^─^*)ニコッ

ケイティは~~
IMG_0610_convert_20161128201046.jpg
正面からは~~
IMG_0612_convert_20161128200723.jpg
一番苦労するお顔は~~
IMG_0638_convert_20161128200853.jpg
横からは~~
IMG_0640_convert_20161128200936.jpg
なんか、ボサボサじゃん~~って思われた方!
このボサボサ加減が、ケアーンの難しさだと思います。
きっちりと揃えると、ケアーンらしさがなくなると思いませんか(^_-)-☆

そして、ティアラはこれからコートを作っていくので、
ボディは、ほとんどのトップコートは抜いています。
IMG_0609_convert_20161128200632_20161129224807db7.jpg
毛色が、変わって見えています。
IMG_0611_convert_20161128200656.jpg
前の胸の毛は、伸びが遅いのであまり短くしていません。
後ろからですと~~
IMG_0618_convert_20161128200746.jpg
お顔は~~
IMG_0629_convert_20161128201120.jpg
横からは~~
IMG_0630_convert_20161128201147.jpg
となっています。

こうして、プロの方にトリミングして頂いたときには、
色々な角度からお写真を残しておきますと、
勉強になりますよ!

最後は、そろそろ本格的に抜かなくては~~
のサブです~~(^^)v
IMG_0647_convert_20161128201008.jpg
これでも、気になるところが出ると少しづつ抜いてはいるんですがね~~(^^;

ケアーンのトリミングは、
盆栽のように、ちょっとづつ手を入れていかないと、
綺麗に保てませんね(^_-)-☆


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





お天気に恵まれ、
ティーバニーとクウちゃんが来てくれました(^^)/
早速、ヌキヌキ~~
IMG_0539_convert_20161126213231.jpg
後ろに、匂い嗅ぎワンがいますが~~(^^;
ティーバニーはやはりパパの力丸にそっくり!!!
IMG_0545_convert_20161126213407.jpg
サブと一緒にボールを追いかけていました(*^^*)

クウちゃんは、前回よりだいぶ時間がたってしまい、
凄いことになっていました。
しかも、ヌキヌキが嫌なようで、大分てこずってしまい、
ただスッキリさせただけになってしまいました(^^;
へたくそでm(__)m
IMG_0569_convert_20161126213258.jpg
左右びっこだし~~(>_<)
テールははたき出し~~(^^;
もう一度やりたいな~~
が、みんなと楽し気に遊んでいきましたよ(^_-)-☆
IMG_0553_convert_20161126213433.jpg
ティアラにアピール!(^^)!
IMG_0586_convert_20161126213324.jpg
イケメンちゃんのクウちゃんでした。。。


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





昨日は、雨の中をケイティのお迎えにケネルへ行って来ました。
お天気がよければ、
最近ケネルに山の傾斜を有効利用したドッグランが作られましたので、
チビたちも連れて行って遊んできたいなと思っていたのですが・・・
残念です~~(T_T)

帰ってくると、大喜びのケイティで、
昨晩は母さんのストカーしてました(^^;

IMG_0525_(2)_convert_20161125150834.jpg
可愛くなっていましたよ(^_-)

さて、今日は一茶が遊びに来てくれました( ^∀^ )ニコニコ
お正月用にヌキヌキです(^^♪
大分伸びていて、ヌキがいありましたよ!
IMG_0526_convert_20161125150857.jpg
・.*:+:(*´∀`*)スッキリ:+:*.・
IMG_0524_convert_20161125150809.jpg
チョッピリ太くなっていましたが、
丁度良いくらいの太さで(´∀`)bグッ
ご近所やお友達の間でも人気者だそうで、
嬉しいですね(^^)/


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





毎日少しづつヌキヌキしています(^O^)

手がかかる茶々君は~~
IMG_8492_convert_20160620211914.jpg
お顔をやると、必死で抵抗されるため、
こんなもんです(^^;
毎日ほんの少し抜いては良しとしているんですよ┐(´~`)┌ ヤレヤレ

それに引き換え・・・
IMG_8499_convert_20160620212007.jpg
何もやっても楽しいらしい~~(^▽^)/
ティアラもやっとパピーコートを抜き終わりました(*^^)v
スウィーティーは太り過ぎましたので、ダイエット中です~~(^^;

力丸はダイエット成功して、
丁度良くなってきたのに、
スウィーティーは中々減りません~~(T_T)
IMG_8498_convert_20160620211943.jpg
いつもお腹空いた~~の力丸です。

この画像は昨日のものです。
今日は朝から雨模様で、
先ほどまで家の中で運動会をしていた面々も、
お疲れのようで今は静かにお昼寝中です。

今は雨も上がっていますが、
大きな災害にならぬよう願うばかりです。

どうぞ、皆様もお気を付けください。。。


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: