*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

初めて耳にされた方も多い言葉だと思いますが、
今月29日(土)に、御前崎でケネル主催のドッグショーが開催されます。
その時に行われますアトラクションの事です。
内容は、ケネルのブログからの抜粋ですが・・・
ブレースとは、
2頭引きあるいは複数頭をひとりでハンドリングし、
シンクロナイズドスイミングのように、
すべて滑らかに美しくシンクロしているかどうかを競う競技です。
繁殖のシミラティ(一貫性)も競われますから、
兄弟、親子など血統のつながりのある犬でトライされます。
18010325_1530020803699564_372035310252524706_n_convert_20170425215852.jpg

以前、ケネルのブログでこんな楽しみ方もあるんだと教えて頂いたときから、
いつかやってみたいな~と憧れています。
が、私はケネル任せのドッグショーをやってきましたので、
ハンドリングの経験がありません(^^;
時間は有り余るほどある生活になりましたので、
ボチボチとハンドリングの勉強もしていきたいと思っています。

候補犬達はいるんですものね(^_-)-☆
IMG_3504_convert_20170425215215.jpg
サブとティアラ
この二人の関係は、伯母と甥っ子になりますが似ているかな~~???
それとも・・・
IMG_3521_convert_20170425215407.jpg
力丸とケイティ(^^♪
親子です~~
サイズが違い過ぎるかな???
と夢が膨らんでいます(*^─^*)ニコッ
IMG_3517_convert_20170425215343.jpg
ベルとスウィーティーでは違いすぎますね~~(^^;
ベルは4か月になり・・・
IMG_3510_convert_20170425215318.jpg
ママと比較すると、まだまだ小さいですね(^-^)

いつかは挑戦したいです~~(*^^)v

さて、セドナママよりお写真です。
2017042401_convert_20170425213017.jpg
どうやら、セドナもお水大好きなようですよ(^▽^)/
     2017042402_convert_20170425213104.jpg
立派な濡れ鼠ケアーンが出来上がっています(^O^)

面白いですね~~( ^∀^ )ニコニコ


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村






4月も後半に入り、
来月は孫の初節句になります。
そこで、五月人形を土曜日に飾りました。
何と、25年ぶりに出しましたよ!!!
     IMG_3491_convert_20170424205329.jpg
本来なら、毎年飾るべきなんでしょうが、
日常に追われ、ついつい納戸の肥やしになっておりました(^^;
我が家は、男の子が2人でしたので2体の兜、甲冑です。
すっかり忘れている事が多く、
あーでもないこーでもないと何とか完成できましたが、
息子曰く
「めんどくさい(*`ェ´*)プンプン 来年からは兜、甲冑だけ飾るぞ!」ですって┐(´∀`)┌ヤレヤレ
納戸の肥やしにしないだけ良しとしましょう(^-^)
何にも解らない孫は・・・
IMG_3502_convert_20170424205356.jpg
とってもご機嫌でしたものね(^_-)-☆

そして日曜日には、
延び延びになっていた初宮参りを済ませてきました。
寒い時期に生まれたので、暖かくなってから行って来ました。
息子たちが選んだのは、静岡縣護国神社!
IMG_3466_convert_20170424204904.jpg

IMG_3464_convert_20170424204832.jpg

IMG_3468_convert_20170424204932.jpg

     IMG_3469_convert_20170424204956.jpg

     IMG_3480_convert_20170424205029.jpg
帰り際に、立派なこいのぼりの下でパチリ(^^♪

何ともあっけない初宮参りでしたが、
若い人たちが満足なら良いか~~と思ったば~ばでした。。。

お留守番のベルは・・・
IMG_3456_convert_20170424205211.jpg
私は行っちゃだめなの~~
IMG_3461_convert_20170424205231.jpg
ふて寝してやる~~(*`ェ´*)プンプン  でした。。。

さて、大阪のセドナママがお写真を送ってくださいました(^O^)
     20170423003_convert_20170424205602.jpg
初ストリッピング後だそうです。
首をかしげて可愛いです~~(^^♪

ふて寝のベルとは大違いでした(。>∀<。)ニコッ


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





息子が出張中のため、
1時間ほど孫を預かっているのですが、
最近ではよく笑うし、手足をばたつかせるしで、
成長が著しいです(^^)v

洋服を引っ張って遊んでいると・・・
     IMG_5057_convert_20170420234343.jpg
あっ、誰か来たぞ~~
    IMG_5059_convert_20170420234411.jpg
ケイティだ~~(*^─^*)ニコッ
     IMG_5060_convert_20170420234447.jpg
犬は嫌いじゃなさそうです(^^)v
今日、ケイティはシャンプーしましたので、
良い匂いだったかな?
その後も~~
IMG_5062_convert_20170420234521.jpg
ずっと笑ってました(^^)/
IMG_5069_convert_20170420234549.jpg
言葉も発しそうな気配で、楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





今日は、突風が吹き荒れた1日でしたが、
降り注ぐ日差しは暑く、タライプールのお出ましとなりました(*^─^*)ニコッ
まずは~~
IMG_3377_convert_20170419213656.jpg
力丸がゆったりと浸かって、順番に~~
IMG_3383_convert_20170419213727.jpg
スウィーティー、ティアラは味見(^^;
その様子を観察するベル!
そのうちに~~
IMG_3389_convert_20170419213752.jpg
片足で恐る恐る感触を確かめて~~
IMG_3393_convert_20170419213824.jpg
反対の足も入れてみて~~
IMG_3401_convert_20170419213921.jpg
気持ちが良かったのか、今度は両足を入れて~~
IMG_3406_convert_20170419213950.jpg
やっと、中に入りました(^^)v
ところが風が強いので、物凄い風の音にビックリ!
IMG_3411_convert_20170419214026.jpg

IMG_3413_convert_20170419214056.jpg
飛び出してくるのかなと見ていると・・・
IMG_3422_convert_20170419214208.jpg
中にいましたよ~~(*^─^*)ニコッ
壁の感触を確かめて~~
IMG_3426_convert_20170419214242.jpg
やはり水の中の方が良かったようで~~
IMG_3429_convert_20170419214315.jpg
大人たちはボールで遊んでいるというのに、
前脚でちょんちょんと水遊びに夢中!
IMG_3434_convert_20170419214346.jpg
合間には、タライの感触も確認(^_-)-☆
IMG_3445_convert_20170419214518.jpg
ほとんど水の中で過ごしていました。
濡れ鼠ケアーンの出来上がりです(^O^)

そうそう、今日はツバメを見ましたよ!
もう、夏の始まりなのかな???


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

  にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





昨日は、午後よりバケツをひっくり返したような雨が降ったと思ったら、
今日は、いきなり夏がやって来たような陽気になりました(^^;
こうなると、リキ、サブ、ケイティは飲み水を体にかけまくりますので、
とうとう、タライの出番となりました(^^)v

みんなで競って水を浴びていましたよ~~!(^^)!
お写真を撮れなくって、残念だったのですが、
リキ、サブ、ケイティは体をすっぽりと入れて浸かっていました。
スウィーティーとティアラまで、タライに入って足だけは冷やしていましたから、
よほど暑かったのですね!
ベルは、皆の行動を観察していましたが、
お水を飲んだだけに終わりました(;'∀')
夏になったら、どうするか楽しみに待つとしましょう(^_-)-☆

拍手コメントをありがとうございました。
その子は、我が家の子ではないですね!
静岡には浜松にもケアーンのブリーダーがおいでですので、
オーナー様が勘違いなさっているのでは???
そのブリーダーのブログに同じ名前の子が、東京に行ったとありました。
でも、お友達になれると良いですね(*^─^*)ニコッ

メールではご迷惑をかけましたm(__)m
設定をし直しましたので、どうにか使えるようになりましたので、
又送ってくださいネ!
お待ちしております。

では、明日はお写真を撮るぞ~~(^^)v
お楽しみに~~


ご訪問頂きありがとうございました_(._.)_
皆様のクリックが、明日への力となります。

   にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村





ペコママ

Author:ペコママ
Blue Appleへようこそ!

Blue Appleファミリーの紹介
ペコ  2008.12.14星になる 
ボニータ 2014.05.17星になる 
ベガ   11歳  ペコの娘
コニー  9歳  ベガの娘
茶々丸  7歳 ボニータの息子 
力丸   6歳  コニーの息子
スウィーティ  3歳 
一茶   1歳 スウィーティと
         力丸の息子
 華   1歳
ケイティ 1歳


動物取扱登録証
第220114004号 
平成31年6月29日まで有効

名前:
メール:
件名:
本文: